ADP Book. factory

株式会社ADPの生産部から様々な製本や同人関連の情報を発信していきます

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あじさい屋敷  


千葉県の長南町と茂原市の境にある坂道に、ちょっとした紫陽花の景勝地があります。
服部農園あじさい屋敷です。

もともとは私有地の山壁に咲いたあじさいが見事で、人気を集めてた場所でした。
年を追うごとに数を増やし、売店ができ、駐車場ができて、いまでは観光バスで訪れるような観光地になりました。

公式サイト(上記のリンク先)は初めて拝見しましたが、すごいですね。
いつもは帰り道に車で通りすぎてしまうので、じっくり見たことがないのです。

14646822590.jpeg

会社の近隣のあじさいもいいですね。
いまこんな感じです。


(551)



Posted on 2016/05/31 Tue. 17:25 [edit]

category: 日常

tb: --   cm: 0

スキャン男子  


他部署のヘルプから戻ってきたら、生産部男性陣はブックスキャンに勤しんでいました。
おつかれさまです。

ただいま大口のブックスキャンのご依頼をいただいています。
ありがとうございます!

ちなみにヘルプ先のお仕事はカッティングです。
こちらには、布地を切るカッティング男子が・・・・・・もういいですか失礼しました(。-_-。)


14639900330.jpeg
花はニゲラです。青がとてもきれいなのです。


(551)


Posted on 2016/05/25 Wed. 19:50 [edit]

category: 日常

tb: --   cm: 0

under the rose  


実家のバラです。
真下の木洩れ日をみあげていたら、なんとなくこの言葉が浮かびまして、調べてみました。

14639899250.jpeg  ((文語)) 内緒で;ひそかに,こっそりと cf. SUB ROSA   
                     出典:ランダムハウス英和大辞典


また、くわしい説明についてはこちらが私にはわかりやすかったです。

沈黙の神ハルポクラテスは、ギリシャ神話の神だそうですが、語源の由来がエジプト神話のホルス神だったりするそうです。
エジプトとギリシャの習合によるものだそうですが・・・日本でも日本神話と仏教の習合があったように、西洋でもいろいろあるのですね。



(551)

Posted on 2016/05/23 Mon. 17:20 [edit]

category: 日常

tb: --   cm: 0

ピーカンです!  


屋上より。


スカイツリーもあざやかに。




(551)

Posted on 2016/05/12 Thu. 14:10 [edit]

category: 日常

thread: 今日の独り言 - janre: 写真

tb: --   cm: 0

春のようで、すでに初夏  


ハナミズキが咲く季節になって、めっきり暑くなりましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ここ数週間、観音製本が盛況です!
ありがとうございます!!

手折りの作法をおさらいしながら、精魂込めて作業しております。


いつか作業スペースに鉢植えでも・・・思いつつ。
とりあえず画面にくらい花を置いておきます。





(551)

Posted on 2016/04/26 Tue. 18:59 [edit]

category: 日常

tb: --   cm: 0

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


