ADP Book. factory

株式会社ADPの生産部から様々な製本や同人関連の情報を発信していきます

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

北斎通りのあじさい  

微妙にがくの形が違っていておもしろいです  14648508420.jpeg

14648508210.jpeg  こういう青系の色がいいですね

もっときれいな薄紫なのに見たままとれないのがくやしい  14646822770.jpeg



タチアオイとかももう咲いていて、夏の雰囲気が徐々にあらわれてきています。
もうじき夏至ですね。


(551)





Posted on 2016/06/02 Thu. 16:20 [edit]

category: 両国

tb: --   cm: 0

ニクオン  


会社の近所の掲示板で、すごいポスターを見つけました!
「肉ハジケテ、音シタタル。」というなんとまあどこまでも肉肉しいキャッチコピーのイベント、
その名もニクオン(゚д゚)!!

両国といいますか、墨田区のイベントなんですが、またえらく肌色ですね。
スタッフには肉好きが多いみたいなので、興味のある方はのぞいてみてください。
個人的にはボディビルダーさんのミス・ミスターコンテストが気になります!!


肉を中心としたフードフェスと音楽フェスのコラボイベント 「ニクオン(肉音)2016」開催! ①ニクオンはまちおこしイベントです! ★「食育」という面から、出店するのが地元の商店街を中心の「安心・安全な食を提供する」個店を応援します。 ★「音楽都市すみだ」の名のもとに「生の音楽に親しみ、楽しみを共有させる環境づくり」への貢献を目指します。 ②子どもたちに「お金ではない」何を残せるのか? 子どもたちがおらが町を誇りに思える「社会」を残すことを大切にしながら運営しています。 <<開催概要>> 【ニクオン(肉音)2016】 【主 催】ニクオン(肉音)実行委員会 【開催会場】錦糸公園: 130-0013 東京都 墨田区 錦糸4−15−1 【開催日】平成28年6月4日(土)6月5日(日)11:00〜19:00 【事務局】墨田区太平2−6−3((株)東京アート印刷所内) 【お問合せ先】 〒130-0012 東京都墨田区2-6-3 ニクオン(肉音)実行委員会 TEL:03-5619-4885 FAX:03-3624-7870 mail:info@nikuon.com #foodfestival #musicfestival #sumidaku #kinshicho

ニクオンさん(@29nikuon)が投稿した写真 -






(551)

Posted on 2016/05/18 Wed. 18:52 [edit]

category: 両国

tb: --   cm: 0

「網」と「綱」  


両国駅・東口を出た目の前の路地に、”横網横町”なる通りがあり、
第一ホテルの先に”横網公園”なる公園があります。

初めて訪れた方にはお分かりいただけると思うのですが、
「横綱 (よこづな)」でなく「横網 (よこあみ)」なんですよね。
よく読み違えたものです…

横網公園は、これから緑が美しい季節です。
丸太のベンチが好きで、ときどき通っていました。
藤棚もあるので日陰ができて、すごしやすい場所ですよ。
(551)




↓京葉道路側
14600010520.jpeg


↓両国駅 東口側
14600010710.jpeg

Posted on 2016/04/18 Mon. 17:46 [edit]

category: 両国

tb: --   cm: 0

ぶらり江戸遊  



両国駅・東口から北斎通りを歩いてゆくと、お風呂屋さん 江戸遊 があります。

まだ行ったことがないのですが、のんびり、横になってまったりしたいものです。
神田や市原にもあるんですね、知りませんでした。(千葉出身)

岩盤浴やマッサージなどいろいろメニューがあって面白そうなんですが、
これでコインランドリーがあれば完璧なのになあ!
(551)

14598120190.jpeg
道端のヒメツルソバ。あのきれいなピンク色がなかなか写せません。




Posted on 2016/04/06 Wed. 18:10 [edit]

category: 両国

tb: --   cm: 0

第九の季節です♪  

もう2015年もあとわずか、ADP生産部はただいま、同人誌と宛名印刷まつりです(笑)
年の瀬まで全力全開でいきますよー!!


ところで、この時期にクリスマスソングと並んで流れる率高いベートーベンの”第九”。
両国という場所で、大きな第九のイベントがあるの、ご存知ですか?

来年2016年の2/28に、両国国技館で「国技館5000人の第九コンサート」が開催されますー!!

5000人、すごい!!
すごい迫力です!!
来年の開催で32回めを迎えるとのことです!


実は初夏に初心者コースに参加してた551です・・・・パートはアルト。
ソプラノ、アルト、テノール、バス…
参加してみて分かったのですが、ソプラノもそうですけどテノールパートが歌いたかったんです(^^;;;;)
私も聴きに行きますよー来年が待ち遠しい!!(551)




Posted on 2015/12/21 Mon. 15:18 [edit]

category: 両国

tb: --   cm: 0

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


