ADP Book. factory

株式会社ADPの生産部から様々な製本や同人関連の情報を発信していきます

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2015年、仕事納め  

同人誌の超特急コースの製本が終わり、生産部も仕事納めとなりました。
観音製本はじめ、コピー、ラミネート、パターンを中心としたスキャニングなど、
数多くのご依頼を頂き、充実した一年となりました。

年内いろいろいろいろありましたが、一番インパクトあったのは
社内インフルエンザですね。
あれは本当に驚愕のひとことでした。
出勤したらスタッフの大半がいなくて、午後から早退があったりと、
まあ、なんというかまあ・・・という気分でしたね。
かくいう自分は前の月にかかっておりましたというオチです。

2015年も、みなみな様には大変お世話になりまして、誠にありがとうございました。
来年もスタッフ一同、精進してまいりますので、よろしくお願い申し上げます。
良いお年を!



Posted on 2015/12/30 Wed. 19:43 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

冬コミ 超特急セット本が完成しました!  


ADP名物・同人誌の「超特急 コピー本セット」が無事仕上がりました!!
みなさんが精魂込めて作られた原稿を、スタッフ一同も精魂こめて本にしましたよー(^0^)

ニャンキードヤ顔
どや!!

なにはともあれ、たいへんお疲れさまでしたm( _ _ )m
これで少しは安心して仮眠くらいとれますかね!?ごはん食べてくださいね!!

明朝、受け取りにいらっしゃる方は、大きめのバッグをお持ちいただけると。
荷物持ちグリップがあると、手に負担がかかりません。
タオルなどでぐるぐる巻きにしてもいいかもです。

ADPは、JR両国駅・大江戸線両国駅からそれぞれ10分ていどの距離にあります。
ガラス戸を開けて、2Fへ階段を上ったら、受付です。
ベルを鳴らして、お声をかけてくださいね。

余裕があったら、フルグラTシャツのサンプルなどもありますので、よかったらあたりを見回してみてください♪
それでは、明日、お待ちしております!!(551)


Posted on 2015/12/30 Wed. 18:50 [edit]

category: 同人

tb: --   cm: 0

冬コミ 搬入、最終日!!  


12/31のラベルカラーは、ヴァイオレット!!
ツヤツヤのきれいな色です、いいことありますよー!!(占いになってきたw)

無事にみなさんの手元に届きますように・・・
いい本やグッズに出会えますように・・・
スタッフ全員でお祈りしております!!

明日はナント大みそか。
1年早いですね!おつかれさまでした~(^^)♪
コミケの帰りに初詣まで企画している方もいらっしゃるのかな?
月並みですが、家路につくまでがイベント。
帰り道もどうぞお気をつけて!!(551)


Posted on 2015/12/30 Wed. 16:12 [edit]

category: 同人

tb: --   cm: 0

冬コミ 2日目搬入!!  

12/30のラベルカラーは、オレンジとイエロー!!
特にオレンジはADPのテーマカラーでもあります。
当たった方はラッキー!たぶんいいことあります(^^;)

チラシ配布も毎日人数が増えて、イケメンのお兄さんお姉さんが
スペースを回っています♪

さて、今日のキャラクター!
↓ ADP同人誌印刷のサイトをご覧いただいた方にも、おなじみ「もふもふ三銃士」!
もふもふ三銃士

ひとつ前の記事のドヤ顔ネコさんに次いで、ADPの顔ですね!
それから「どすこいフェア」の顔の白い猫(猫…?という声も?!)は、
”オヤカタ”と命名されているそうですよー!
どすこい!!

そしてそして・・・まだ未登場の新キャラがいるそうなので、自分も楽しみにしているところです。
いつかな~♪(551)


Posted on 2015/12/29 Tue. 20:44 [edit]

category: 同人

tb: --   cm: 0

冬コミ1日目搬入、はじまりました!  

出来上がった皆さんの本が、東館、西館、それぞれの会場に向けて出発しました!!
明日来られる参加者のみなさんは、くれぐれも道中お気をつけてお越しください~(*^^*)

スタッフも各スペースへのチラシ配布にいそしんでおります。
デカプリTシャツや同人誌印刷のチラシ、是非ご覧くださいね~

29日の搬入分のラベルは、グリーンでまとめました(^^)
30日と31日のカラーは何色かお楽しみに♪


↓ 自分の好きなドヤ顔ネコさんv ADP同人誌の顔です♪
ニャンキー

しっぽがピンと立ってるところが特にたまらんです♪♪
このハッピがあったらほんとほしいww
さしあたってはエプロンにプリントしていただこうかな~~~(551)


Posted on 2015/12/28 Mon. 16:49 [edit]

category: 同人

tb: --   cm: 0

第九の季節です♪  

もう2015年もあとわずか、ADP生産部はただいま、同人誌と宛名印刷まつりです(笑)
年の瀬まで全力全開でいきますよー!!


ところで、この時期にクリスマスソングと並んで流れる率高いベートーベンの”第九”。
両国という場所で、大きな第九のイベントがあるの、ご存知ですか?

来年2016年の2/28に、両国国技館で「国技館5000人の第九コンサート」が開催されますー!!

5000人、すごい!!
すごい迫力です!!
来年の開催で32回めを迎えるとのことです!


実は初夏に初心者コースに参加してた551です・・・・パートはアルト。
ソプラノ、アルト、テノール、バス…
参加してみて分かったのですが、ソプラノもそうですけどテノールパートが歌いたかったんです(^^;;;;)
私も聴きに行きますよー来年が待ち遠しい!!(551)




Posted on 2015/12/21 Mon. 15:18 [edit]

category: 両国

tb: --   cm: 0

プライバシーマーク、更新しました!  

入ってすぐ、受付の壁に掲げてありますのでご覧くださいね!
立派な額縁いりでちょっと神々しいかも!?

プライバシーマーク

受付には、製本見本やTシャツサンプル、パンフレットもありますので、
そちらも気になりましたら遠慮なく(*^^*) (551)

 

Posted on 2015/12/14 Mon. 16:32 [edit]

category: 宛名

tb: --   cm: 0

論文製本はじまりました~  

すでに入稿いただいているお客さまもいらっしゃいます、論文製本やってますよー
「ソフトカバー」 「ハードカバー」 があります。
お友達やお仲間のみなさんとも、いっしょにご注文いただけます!!


↓ ソフトカバー製本、こんな感じです ↓ronbun1
ronbun@kamimihon
↑ 表紙用紙の「レザック」12色、よりどりみどり! ↑ 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ ハードカバーはこちら! ↓
 
ronbun2
箔押しも「金」「銀」「白」ほか・・・応相談です(o^ ^o)

いろいろ考えてるけどどうしようという方も、担当に相談してみませんか?
お問い合わせはこちらから♪(551)

Posted on 2015/12/07 Mon. 17:55 [edit]

category: 製本

tb: --   cm: 0

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


